ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

エリッゼステークと、、、。

こんばんは〜masa44です。ヽ( ´¬`)ノ

前の2回のブログで良いもん紹介できた〜と、自己満足が
終わったので、今回はまた購入した物紹介ブログです。

、、、、相変わらず外の風景がありませんが。(^_^;



さて買ってから少し時間がたってますが、ご紹介?するのは『エリッゼステーク』です。

ペグで有名なスノーピークのソリッドステーク似ている商品ですね。
いろんなブロガーさんが比較した記事を書いているので僕は書きません

いや、、ソリステ持ってないんで比較できません。Σ( ̄Д ̄;)

詳しくはこちらのよっちゃんのブログ『ペグと、セッティングテープ』で紹介してくれてます。
よっちゃんLINKかってにごめんなさい。 m(_ _)m


僕がチョイスしたのは白。
どれくらい数がいるのか分からなかったので、とりあえず6本買いました。
エリッゼステークと、、、。
エリッゼステークと、、、。



そして、、なんとなく、ホントなんとなく、、
収納袋も一緒に買いました。
エリッゼステークと、、、。


エリステがキレイに収まります。
エリッゼステークと、、、。


くるくるっと巻いてしばるだけ。
エリッゼステークと、、、。
エリッゼステークと、、、。
エリッゼステークと、、、。


ふふっ、なんかシブくていいな。とか思ってたんですが、、、



その後、いろんな方のブログをみていると、、

「ペグは何本あってもいい。」
「地面の状態でペグ使いわけ。」
「MSRかっこええ〜わ。」

最後は僕の感想ですがwww
とにかく、ペグは色々増えていくよね。道具箱みたいのがいるよね。ってことです。




、、、、この袋10本しか入らんわ。




この袋の1700円分をペグの追加にまわした方が
良かったんじゃね〜かな〜


なんてことを思い、うすら悲しい気持ちになる夜明け前の、、、今4時半。(´・ω・`)ショボーン



同じカテゴリー(物欲を満たしたくて)の記事画像
夏の途中に夏じたく。
海外通販『Mountain Hardwear Trango 4』『KELTY Noah's Tarp 12』他。
海外通販『IGLOO CONTOUR 30 QT - SPORTSMAN COOLER』
海外通販でキターーーー!!
GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。
火ばさみにも色んな事情があるんよ。
同じカテゴリー(物欲を満たしたくて)の記事
 夏の途中に夏じたく。 (2014-08-05 22:09)
 海外通販『Mountain Hardwear Trango 4』『KELTY Noah's Tarp 12』他。 (2014-05-05 22:13)
 海外通販『IGLOO CONTOUR 30 QT - SPORTSMAN COOLER』 (2014-05-02 10:34)
 海外通販でキターーーー!! (2014-04-29 23:04)
 GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。 (2014-04-16 21:51)
 火ばさみにも色んな事情があるんよ。 (2014-04-15 19:45)
この記事へのコメント
おはようございます。

うちもエリステです。
赤色に惚れて購入にいたりました。
最初は試しに4本しか購入しませんでしたが、初キャンプで使って更に4本リピしました。
最低タープで使用する分は必要かなと。
てっぺんがハゲちゃうのが悲しいですが。
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年04月22日 07:58
NANAパパさん

おはようございます。^^

おぉぉ、おそろいですね〜(*´∀`)
とりあえずタープ分は6本で大丈夫そうです。
じゃあ、しばらくはこの収納袋でいいかな。

てっぺんはやっぱりハゲてきちゃうんですね、、、(´・ω・`)
Posted by masa44masa44 at 2014年04月22日 09:47
おはようございます。

ソリステとそっくりですね!!穴もありますし。
値段は変わらない様なんで、カラフル差でエリステですね!!
我が家はソリステ50×4、40×6、30×12以上、20×6本使ってますが、まだ、追加しても良いかと思っています。
50は四隅に使う様に決めていますし、風で飛ばされた事を考えると、念入りにペグを打つんで。
しかし、全部合わせると重いです。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年04月22日 11:13
姫路の山本ちゃんさん

おはようございます。^^

そうなんです。ソックリで色々揉めてるみたいです。笑

やっぱり増えていくもんなんですね。
これからテントやタープが届いて、必要なら
買い足さないといけないですね。(*´∀`)

入れ物どうしようかな、、、。
Posted by masa44masa44 at 2014年04月22日 11:46
カラフルでかっこいいすね!

白。私も欲しいです!
黒だとフィールドで
つい忘れそうな気がして。。、

といっても、私、まだ、実戦ありませんので
あくまでも推測です(笑)
Posted by hirakenhiraken at 2014年04月22日 19:04
こんばんは~^^  

ホワイトペグ、めっちゃツボです! 
地面でも目立つし、かっこいいヽ(^o^)丿

欲しいな~^^;
しか~し、うちもこれ以上、ペグ収納できませんでした:;
必要量GETするには、いったいいくら掛かるやら@@;

切ない...
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年04月22日 21:27
hirakenさん

こんばんは〜^^

『黒だとフィールドで
つい忘れそうな気がして。。』

僕もそんな気がして,,,笑
あくまで推測ですが、、白にしてみました。(*´∀`)
Posted by masa44masa44 at 2014年04月22日 21:59
姫まいもさん

こんばんは〜^^

皆さんやっぱりペグって結構増えていくんですね。(´・ω・`)

収納箱も考えないといけませんね。
帆布で丈夫でオシャレな感じでどっかに、、
安くないですかね〜。笑
Posted by masa44masa44 at 2014年04月22日 22:07
こんばんは(^O^)

久しぶりに皆さんのBlogを徘徊…

物欲ネタが満載ですね〜(=゚ω゚)ノ
クーラーボックスやペグ…(^O^)

さらにはペグケース(*^^*)
素敵なチョイスです(≧∇≦)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年04月22日 22:29
※GOMU※さん

こんばんは〜^^

ふふふっ、、まだコレから大物が届く予定なんですよ。(o^^o)
物欲は満載なんですが、、資金が、、、嫁が、、、笑
Posted by masa44masa44 at 2014年04月22日 22:45
チャオーー!!

白色もカッコイイですねぇ(≧∇≦)

そこで、ペグケースまで買う辺りが目の付け所が違いますね✨
オシャンティーですね!やっぱり( ^ω^ )

因みに僕も、ペグは相当ありますよ!!
多分、追加で頼まれると思いますよ〜(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月22日 23:38
白いペグかっこいいですね~!
さすが新品です!! (笑)

ペグケースは十本収納ですか~!
ならあと
2袋は買いましょう!!
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年04月23日 00:16
よっちゃん

チャオーー!!(^O^)/

オシャンティー認定ありがとうございます。笑
やっぱ追加いるんですね。
袋失敗や〜〜(´・ω・`)
Posted by masa44masa44 at 2014年04月23日 10:03
はんぺんフライさん

おはようございます。^^

これから塗装が剥がれていい感じに味がでるのか、
ただボロボロになっていくのか、、どっちなんでしょ?笑

あと2袋、、、、道具箱探します!!笑
Posted by masa44masa44 at 2014年04月23日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エリッゼステークと、、、。
    コメント(14)