ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月16日

GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。

またまた買ったもの紹介ブログ。

こんばんはmasa44です。ヽ( ´¬`)ノ

買ったものは『ハンマー』です。

タープやテントのペグを打つのにこれは必要なアイテムでしょう。

そしていつものように『調べる』

やはり目に付くのはスノーピークですね。あれ?デジャヴかな?笑
使われてる方も多く、ヘッドも交換でき長く使えそうな商品です。

コレね。

現物見たことないんで分かりませんが、作りもしっかりしていることでしょう。





だって、、、、、6700円もするからwww


えっ!?マジで!?Σ( ̄Д ̄;)
カナヅチだよ?

、、、、いや、分かるよ、分かる。
見た目カッコイイし、使っていくうちにヘッドが潰れて
これぞ道具って感じも分かる。


ただ、、、、、、高くない??(-_-;ウーン

まぁ多くの方が使われているので、モノとして使いやすくクオリティも高いのでしょう。
将来的には僕も
「やっぱペグハンマーはスノーピークだよね!」とか言ってそうなんですが、、、


今回はスルーで。

だってお金ないからwww

代わりに買ったのはコレ。

『GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド』
GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。

お値段987円

スノーピークなら1本ですがコレなら6本買えちゃうwww

では、細部をご紹介。


ヘッドの所に砂粒?みたいのが入ってるので振ると
シャカシャカ音がします。
GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。


本体はPVC製(ポリ塩化ビニル polyvinyl chloride。)なので硬質なプラスチックです。(、、たぶんね。)

持ち手のところは滑りにくいよう加工されていて
持った感じスッポ抜けることはまずなさそう。
GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。


適度に重さもあり打ちやすそうです。
GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。


無駄な装飾は一切なくシンプルに『打つ』ためだけに作られたハンマー。

このコストカットの結晶、、、好きです。(。-_-。)


ただ本体はプラスチックなのでペグ打ちの耐久性は?
使ってみてですね。(レビュー見る限り大丈夫そうですが。)


GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。
















同じカテゴリー(物欲を満たしたくて)の記事画像
夏の途中に夏じたく。
海外通販『Mountain Hardwear Trango 4』『KELTY Noah's Tarp 12』他。
海外通販『IGLOO CONTOUR 30 QT - SPORTSMAN COOLER』
海外通販でキターーーー!!
エリッゼステークと、、、。
火ばさみにも色んな事情があるんよ。
同じカテゴリー(物欲を満たしたくて)の記事
 夏の途中に夏じたく。 (2014-08-05 22:09)
 海外通販『Mountain Hardwear Trango 4』『KELTY Noah's Tarp 12』他。 (2014-05-05 22:13)
 海外通販『IGLOO CONTOUR 30 QT - SPORTSMAN COOLER』 (2014-05-02 10:34)
 海外通販でキターーーー!! (2014-04-29 23:04)
 エリッゼステークと、、、。 (2014-04-22 04:33)
 火ばさみにも色んな事情があるんよ。 (2014-04-15 19:45)
この記事へのコメント
こんにちは~^^

ペグハンマー、我が家もスノピ... よう買いませんでした:;
で、結局またまた100均のんです^_^;
ヘッドが大きくてなかなか固いハンマーで、あまり
不自由は感じません^^ 
いつ壊れてもいいようにいつも2本常備しています。

こんなかっこいいハンマーもあるんですね♪
ヘッド部分が手持ちのと似ています^^

道具選びはホントに楽しいですね~(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年04月17日 16:54
姫まいもさん

こんばんは〜^^

そうか!100均チェックするの忘れた、、、Σ( ̄Д ̄;)
僕も予備は100均みてみます。(^O^)/

あっ、3COINSの情報ありがとうございました!!
また今度行ってみます。^^
Posted by masa44masa44 at 2014年04月17日 20:04
初めまして!

足跡から失礼しました

でも確かに
スノピのペグハンマーは人気ですね~!(笑)

僕は日曜大工で使う
かなづちで打ってますけど・・・・・・

まぁ、ペグが入ればいいんですよ~!! 結局!
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年04月18日 17:07
始めまして。

SPハンマーって高いですね!!
我が家も買えません。
ペグを打つだけの物にあんな金額有り得ない。

ところで使い心地はどうですか??

また伺います。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年04月18日 18:36
はんぺんフライさん

初めまして。^^

やっぱり人気なんですね。
みんなお金持ちだな〜。笑

そうなんですよ。ペグさえはいればOKです。
ただ、宝くじあたったら買います。(o^^o)
Posted by masa44masa44 at 2014年04月18日 19:27
姫路の山本ちゃんさん

初めまして。^^

そうなんですよ。ちょっとブランド料取り過ぎじゃない?
って思いますね。笑

このハンマーまだ使ってないんで使ったら
レポ書きますね。
まだちょっと先になりそうですけど、、。^_^;

僕もブログにまたお伺いします。(^O^)/
Posted by masa44masa44 at 2014年04月18日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。
    コメント(6)