ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編

今回もCooooL!!な1曲からスタートです!!

Yeh!!Yeh!!

終わりかけの繁忙期♪続く反抗期♪

yo!-yo!

今後もずっと続くよこの労働♪
だけど逃げちゃダメだぜ
これが自分で選んだMy Road♪

yahーyah♪


キュッキュッキュワッ・・・・・






・・・・・



・・・・スミマセン!!My Road言いたかっただけですwww

おかしいですね、体調はよくなったはずなのですが・・・

まだ少し中二病をこじらせているみたいです。(*´∀`)


さて、繁忙期も終わりかけなんですが、まだまだ何かと忙しくて
皆さんへのコメントや訪問が・・・すみません m(_ _)m

ブログの更新頻度も・・・・まぁこれはネタ的にもこんなモンですwww


では前回からわざわざ引張ったネタを。

これが完成したテーブル。
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編

皆様、何か思いませんか??

そう!!シンプルすぎるのです!!
お洒落アイテムにはお洒落アイテムになるべく何かポイントが必要なのです!!


僕は考えました。




・・・・・が思い付きません。
そりゃそうだ。そんなにすぐ思いつくなら今頃デザイナーやってます。


どうしよう・・・・


このブログのロゴを焼き印で・・・

いや無理。

優柔不断すぎてロゴなんて考え出したらかるく一ヶ月はかかる。
そもそも焼き印なんか作れんし。


そして長い苦悩と絶望を経て思いついたのが・・

『アウトドアやし動物いれよ』

うん。うん。

安易すぎwww


まぁいいでしょう。

いれる動物は・・・・ヘラジカです。

皆様はご存知ですかヘラジカさんを??
僕の一度はお会いしたい動物ランキングNo.1の座に君臨し続けている動物です。
ちなみにヘラジカと呼ばれる鹿は何種類かいて一番大きいのが
カナダのムースとも呼ばれるヘラジカです。

ネットで有名な写真です。
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編
森の王の異名を持っているヘラジカ。
肩高2.4m、ツノの幅3.6m以上はあるのではないかと推測されてるそうです。

完全にし◯がみ様です。本当にありがとうございました。



・・・一体いつになったら本題に入るのか??と言われるレベルの前置きの長さに
なりましたが・・・・ここからささっとwww


脚の補強に使った木と同じ種類の木でヘラジカの形を作ります。

できました。
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編

自分の手の器用さに驚きますwww
思った以上にいい感じに出来ました。

あとは穴を開けてダボ付けてボンドでピタっと・・・
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編


完成です。
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編



装飾品:ヘラジカ
お洒落度:+6


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
DIY『ヘラジカもう1匹捕まえた。』
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』お久しぶり完成編
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』DIYパーツ作り編
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』DIYスタート編
同じカテゴリー(DIY)の記事
 DIY『ヘラジカもう1匹捕まえた。』 (2014-08-12 17:37)
 『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』お久しぶり完成編 (2014-07-08 23:01)
 『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』DIYパーツ作り編 (2014-06-04 00:18)
 『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』DIYスタート編 (2014-05-26 21:49)
この記事へのコメント
突然のコメ失礼します




クオリティー良すぎるでしょ!!wwww


思わずコメしてしまいました。


お許しを
Posted by しのやん at 2014年07月28日 22:54
こんばんわ!

ヘラジカ、初めて聞いたので、思わずググってしまいました(笑)
こんな化け物がいるんですね・・・^^;
それよりも何よりも、器用すぎるでしょ!!!
テーブルも然り、ほんとにクオリティー高すぎです!
格安ネット販売、楽しみにしてます。
Posted by DパパDパパ at 2014年07月29日 00:45
こんばんは〜♪( ´▽`)

Yeh!!Yeh!!

今日も、mass44さんのラップが
半端ねぇぜ!シャトレーゼ✨

Yeh!!Yeh!!( ̄+ー ̄)


ムース大好きですねぇ〜✨
何故ならよっちゃん、今だにアバクロ大好きだからです( ´ ▽ ` )ノあはー

にしても、クオリティ高いですねぇ
(o^^o)

いつ貰えるのかワクワクしてますよ〜(笑)
えっ?!貰えないの??
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月29日 01:42
こんばんは

完成度高すぎます^^
素晴らしい出来栄えですね
ほんと尊敬しちゃいます


で、キャンプデビューは?(笑)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年07月29日 04:18
おはようございます^ - ^

めっちゃ良い感じで完成ですね!

あのヘラジカってどうやって切り出したんですか??

あんなので、我が家のキャンプ用看板?作ってみたい^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月29日 08:02
おはようございます(^^)

めっちゃ 器用に出来てますね!

色とか 塗るのかと思いきや、まさかのヘラジカ!(◎_◎;)
そして、何処に付けるのかと思いながら、そこか〜♪って(≧∇≦)

私の想像を、がっつり裏切ってくれた逸品に 座布団10枚です!(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月29日 12:15
ムースすげー!

木工スキルすげー!

どうやって切り出したんですか?
糸ノコ?
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年07月29日 13:37
こんにちは~^^

にゃ~!!
これは凄すぎます☆☆☆
オサレな家具屋さんに展示してある
ようなお品ですよ♪

手先、器用すぎです(*^_^*)

おそとで使うには。。。
やはりもったいないなあ^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月29日 15:48
しのやんさん

全然大丈夫です。^^

むしろ突然のコメントありがとうございます。(*´∀`)

素人でも時間をかけるとなんとかなるもんですね。^^
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:16
Dパパさん

こんばんは〜^^
日本でも数年前までは横浜かどっかの動物園で飼育されてた
みたいなんですけどね〜残念ながら亡くなったようで。

現在は国内では見る事ができないんですよね〜

カナダいきたいです。(*´∀`)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:20
よっちゃん

こんばんは〜^^

ホントだアバクロってムースがワンポイントになってる。(*´∀`)
ちょっと欲しくなるな〜。(笑)

もう少し簡単にポンポン作れたらね〜プレゼントしたいんだけど・・

老後の趣味にして素敵なちゃぶ台作って送るね。
楽しみにしてて〜(≧∇≦)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:27
◇ラグさん


それは・・・


(;¬b¬)しーーーーーーっ!!(笑)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:31
姫路の山本ちゃんさん

こんばんは〜^^

思った以上にいい感じで仕上がりました。

ヘラジカはですね・・糸鋸です。

うちの実家になぜか糸鋸の機械があるんですよ(笑)
それを借りて切り出しました。(*´∀`)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:35
シー介さん

そうなんです。めっちゃ器用なんです。(笑)

自分が一番ビックリしてます。(≧∇≦)


座布団10枚とか・・・一気にトップなれる数じゃないですか!!
ありがとうございます!!(笑)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:38
Roly-Polyさん

こんばんは〜^^

なぜかうちの実家に糸鋸の機械があるんですよ。(笑)
それ借りて作りました。

機械があると結構簡単にできますよ。(*´∀`)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:41
姫まいもさん

こんばんは〜^^

お褒め頂きありがと〜ございます。(≧∇≦)

ヘラジカは思った以上にキレイにできました。(*´∀`)

全体としては天板がずれてたりで・・・いまいち納得が・・・
なんで外でがんがん使って行こうと思います。

たぶんうちの子供たちがすぐ何かこぼすと思いますし。(笑)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 19:47
すっごい完成度じゃないですか!!
職人レベルな仕上がりに脱帽です♪

ヘラジカ、最近何処かで見たな・・・と思ったら、
アナと雪の女王に出てたヤツもそうですよね??
さり気なくトレンドを折り込むあたり・・流石です(≧▽≦)
Posted by isseyissey at 2014年07月30日 18:14
isseyさん

こんばんは〜^^

いい感じに仕上がりました。(*´∀`)

アナと雪の女王流行ってるみたいですね〜
僕、見た事ないんです。(笑)

今度見てみますね。(≧▽≦)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月31日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『マウンテンリサーチ買えんから自分で作るわ。』真・完成編
    コメント(18)