ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月31日

EVERNEW チタンティーポット800

のんびりブログを更新していってます。

こんばんはmas44です。^^

昨日の岡山は天気が悪く公園にピクニックすら行けず、、、
なんでまたまた道具のご紹介www


外の風景のないアウトドアブログ『Picnic――→Camp――→???』を
よろしくお願いしますwww

今回書くのはエバニューのティーポット、『チタンティーポット800』です。
付属品で収納袋がついてます。
EVERNEW チタンティーポット800
EVERNEW チタンティーポット800


SOTOのシングルバーナーを買った時に一緒に買いました。

容量は500mlと800mlがあるんですが子供がいるので
当然800mlをセレクト。

色んなメーカーを見て回り、、、(主にデザイン重視で探してます。)
気になったのがコレとMSRのポット

決め手はお湯がたれない!!これ結構大事です。
(MSRは実際使ったことがないので他の人のブログで読んだだけですが、、。)

エバニューのこのポットはホントにお湯がたれないのです。

そしてこのデザイン。
下の部分が膨らんでて他とはちょった違います。
(安定とか熱がごにょごにょ、、、あるそうですがよくわかりませんw)
EVERNEW チタンティーポット800


素材はチタン
初めてチタン素材の物を買いましたが、軽いです。めっちゃ軽いです。
軽いは正義だと思いました。

細部です。
EVERNEW チタンティーポット800
EVERNEW チタンティーポット800
EVERNEW チタンティーポット800
EVERNEW チタンティーポット800


フタはのせるだけでは閉まらず、押してはめ込むって感じです。
EVERNEW チタンティーポット800


ピッタリはまります。ここはさすがの日本製って感じがします。
EVERNEW チタンティーポット800


お湯を出してみます。
コーヒーもコレくらいの細さならいい感じで入れれるんじゃないでしょうか?
EVERNEW チタンティーポット800



最後に、、、


ファミキャンには容量が、、とか
チタンいる??山登るの??などあると思いますが、、、、



『チタン』とか『ウルトラライト』とかって響きが、、、



カッコイイじゃないですか。(*´Д`)ハァハァ

EVERNEW チタンティーポット800











同じカテゴリー(物欲を満たしたくて)の記事画像
夏の途中に夏じたく。
海外通販『Mountain Hardwear Trango 4』『KELTY Noah's Tarp 12』他。
海外通販『IGLOO CONTOUR 30 QT - SPORTSMAN COOLER』
海外通販でキターーーー!!
エリッゼステークと、、、。
GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。
同じカテゴリー(物欲を満たしたくて)の記事
 夏の途中に夏じたく。 (2014-08-05 22:09)
 海外通販『Mountain Hardwear Trango 4』『KELTY Noah's Tarp 12』他。 (2014-05-05 22:13)
 海外通販『IGLOO CONTOUR 30 QT - SPORTSMAN COOLER』 (2014-05-02 10:34)
 海外通販でキターーーー!! (2014-04-29 23:04)
 エリッゼステークと、、、。 (2014-04-22 04:33)
 GREATTOOL ショックレスハンマー 0.5ポンド購入。 (2014-04-16 21:51)
この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

かっこいいですねぇ〜(≧∇≦)
てか、目の付け所が渋い!!

玄人の匂いがプンプンしちゃう!

いいじゃないですか!自己満足でいいんだから、自分の好きな物をバンバン買いましょうよ( ^ω^ )

僕はmasa44さんのレポ好きですよ〜(=^ェ^=)

知らない物とか知ったりするの楽しいです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月01日 00:17
よっちゃんさん

こんばんは〜ヽ( ´¬`)ノ

玄人臭がでちゃってますか??笑
ホントは超絶初心者なんですけど、、(;´∀`)

でもこれからも自分が欲しいと思ったものだけ買います。
バンバンは買えませんけど(≧∇≦)

いつもブログ読んでコメントくれてありがとうです。

あっ、よっちゃんさんのブログお気に入りに入れさせてもらってます。ヽ( ´¬`)ノ
Posted by masa44。masa44。 at 2014年04月01日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EVERNEW チタンティーポット800
    コメント(2)